新型コロナウイルスへの対策について(2)

一般社団法人刈谷青年会議所は、新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえ、4月1日~5月31日までの期間につき、下記の対策を実施します。





(1)2020年4月1日(水)~4月15日(水)



・多数(概ね30名以上)の参加が予定され、一定時間以上(概ね1時間以上)にわたり室内で過ごす活動は中止又は延期とする。



・小規模な会議等については、後述の感染予防対策を講じたうえで開催する。

 (可能な範囲でWEB会議等による非対面での開催も検討する)





(2)2020年4月16日(木)~4月30日(木)



・多数(概ね30名以上)の参加が予定され、一定時間以上(概ね1時間以上)にわたり室内で過ごす活動で、対外的な事前募集を伴う活動は中止又は延期とする。



・その他の活動については4月中旬の臨時理事会にて対応を決定する。





(3)2020年5月1日(金)~5月31日(日)



・室内外に関わらず、不特定多数(概ね1000名以上)の対外的な事前募集を伴う活動は中止又は延期とする。



・その他の活動については4月下旬の臨時理事会にて対応を決定する。



 



※感染予防対策

・当面の全ての活動において、以下の感染予防対策を講ずること。

①消毒や手洗いを推奨する

②咳エチケット(マスクの着用等)を推奨する

③風邪のような症状がある方には参加を遠慮していただく

④1時間に1回以上、室内の換気を行う

⑤飲食店等不特定多数が出入りする空間での会議等を極力避ける