7月例会を開催しました

7/15(日)

( 一社 ) 刈谷青年会議所

服部委員長率いる青少年育成委員会の担当により、「価値観~昨日までの自分になかったもの~」をテーマに、7月例会として、読書感想文NO.1決定戦「読-1グランプリ」を開催しました。 



本例会の開催に当たり、事前に、刈谷市内各中学校の生徒たちから「君は幸せか?~君と同じ世代の世界のリアル~」をテーマとした読書感想文を募集させていただき、約120名の方から応募をいただいておりました。 



例会当日は、その中から選抜された12名の方にお越しいただき、多くの一般来場者が観覧される中、ご自身が書いた読書感想文を発表していただきました。 



発表された全ての方が、読書感想文の内容もさることながら、ステージ上でも大変堂々と発表され、一般来場者の方から大きな拍手が寄せられておりました。 



また、特別審査員として、株式会社グローカルアース代表取締役 藤本正樹氏をお招きし、藤本氏が実際に旅をしながら見て感じた世界の現実や日本の置かれている環境などについて講演頂きました。



また審査にあたっては、特別審査員の藤本氏に加えて、一般来場者にも投票いただき、読書家感想文NO.1を決定させていただきました。 



ご応募いただいた生徒の皆様、ご協力いただいた各中学校関係者、市役所関係者の皆様、ご来場いただいた一般来場者の皆様、誠にありがとうございました。

PHOTO GALLERY